2019
01.05

【推しメン実況者グループ】あの声優にソックリ⁉最強YouTuberチーム2BRO!

実況

FPS・ホラー・アクションゲームの実況者といえば2BRO

こんにちは!オタク生産トレーナー みゆきんぐです。

現在、みゆきんぐが一番好きな実況者グループをこの記事に召喚していきます。
メンバーは、「兄者(あにじゃ)」さん、「弟者(おとじゃ)」さん、「おついち」さんの3人です。今回の記事では、それぞれの特徴についてまとめていきます。

2019年現在YouTubeチャンネル登録者数約240万人の超大人気実況者グループになります。
2BROはチームとして集まっているだけでも、YOUTUBERの多くが所属している専門事務所に属しているわけでもありません。
株式会社2Bro entertainmentという法人を自身達で立ち上げています。

数多くのゲーム実況を投稿している2BROですが、FPS系(一人称視点のシューティングゲーム)・ホラー系・アクション系のゲームが特に人気の動画です。

公式:株式会社2Bro entertainment
※本記事の画像は、上記公式HPを参照しております。

YouTubeチャンネル:兄者弟者

頭脳派プレイヤー兄者!

「兄者」さんと「弟者」さんは実の兄弟です。
「兄者」さんは、とにかく渋くていい声をしています。その上、帰国子女ということもあり英語も堪能です。
「兄者」さんは、懐かしのファミコン時代からゲームに慣れ親しんできたそうです。

子供のころは、弟の「弟者」さんにお茶汲みならぬコーラ汲みをさせていたそうです笑
最初は、「兄者」さんが「弟者」さんにゲームのノウハウを教えていたそうですが、今では技術面で逆転したとのこと!笑
そこから、頭脳派プレイでリスナーを魅了する方向になりました。
ゲームスタイルを変えられるって、天才ですか⁉

オタク生産トレーナーみゆきんぐ実況2BRO兄者のイメージ

FPSの申し子といえば弟者!

2BROの要になっているのが「弟者」さんといっても過言ではないと、みゆきんぐは思っています。
「弟者」さんはゲームが本当にうまいんです!
こんなに簡単に各ゲームの敵キャラを倒せるものなのか⁉
そう感じることばかりです。

そして、実はある声優さんに声が似ています。
その声優さんとは、大塚明夫さんです!
大塚さんの有名な作品だと、『メタルギアソリッド(主人公のスネーク)』『攻殻機動隊(アニメ版のバトー)』『銀魂(才蔵)』などがあります。
みゆきんぐも、初めて「弟者」さんの声を聞いたときは、「スネークがゲーム実況してる⁉」と思ったぐらいです笑

子供のころは、「兄者」さんにコーラ汲みをさせられていたのが悔しくて、並みならぬ努力によって!笑
努力によって、「兄者」さんより上手になったそうです。

オタク生産トレーナーみゆきんぐ実況2BRO弟者のイメージ

チームを支える裏方役のおついち!

2BROを支える裏方と言えば、「おついち」さんです。
公式HPのABOUT USにも書いてありますが、『制作裏方担当>時給20円10円で働く』という縁の下の力持ちです笑
こういうところまで、2BROさんは本当に面白いです。
投稿動画のサムネや2BROのイラストなどは、「おついち」さんがデザインされています。
動画内でご本人が言っていることですが、2BROのドM担当でもあります。
名言といえば「んんんーーー!きもちいいぃぃぃぃぃーーー!」ですね!笑

実は「おついち」さんも、有名な声優さんに声が似ています。
その声優さんは、古川登志夫さんです!
古川さんの有名な作品だと、『ドラゴンボール(ピッコロ)』『ONE PIECE(エース)』などがあります。
「おついち」さんの投稿動画の中には、声真似している動画もあるのでぜひ見てみてください。

オタク生産トレーナーみゆきんぐ実況2BROおついちのイメージ

【まとめてみた】

いかがでしたでしょうか。

みゆきんぐが、今一番好きな実況者さん達でした。
2BROさんの活躍の場は、ゲーム実況だけではなくイベントやラジオなど多岐にわたっています。
今後は、2BROさんの情報をどんどん書いていきます。
みゆきんぐの夢の一つは、2BROさんと一緒にゲームをすることです!笑

・忙しくて自分でゲームをする時間が取れない方
・ゲームが上手な人の実況動画を探している方
・2BROが好きな方、気になっている方
におすすめです。