2018
11.17

【手軽に推理!?】ナゾトキの時間

アプリゲーム

こんにちは!オタク生産トレーナー みゆきんぐです!

今回はナゾトキの時間というスマホゲームについてです。

このゲームは自分が探偵になって殺人現場の怪しいところをタップして、事件を解くというゲームです。
こういうゲームは死因によってはグロいシーンがあると思いがちですが、絵が柔らかい?感じなので、全然怖さはありません!
気軽に!?殺人事件の推理ができます!

ナゾトキの時間ってどんなゲーム!?
このゲームはいたって簡単!
事件のヒントとなる箇所を推理してタップするだけ!
結構難しい問題もあり、ヒントを見ないとわからないものもありました!

実際にある事件をピックアップしてやってみました!

オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面1

早速最初のお題ですね!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面2

この中に強盗犯が逃げ込んでいるのか〜!
どれが怪しいかな〜!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面3

ニット帽のこいつだ!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面4

おおお!正解した!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面5

そして解説が入ります。
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面6

ネクストクエスチョン!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面7

どこに隠したのか〜うーん・・・
このレジ袋か!?
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面8

あー違ったか!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面9

じゃあこの箱だ!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面9

いえ〜い!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面10

なるほどなるほど!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面11

次つぎ!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面12

共犯者!?そりゃ宅配するこいつでしょ〜!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面13

ふんふ〜ん!もうコナンくんの出番はないぜ!笑
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面14

オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面15

さぁ、ラストのお題だ・・・ってもう一人!?
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面16

うーん、やっぱりこのレジ袋の人かなぁ〜!
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面17

えー違うの!?
オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面18

じゃ、じゃあまさかのこの刑事風のおっさん!?
まさかオッチャンが!?笑

オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面19

そりゃちがうよね〜!!笑

オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面20

んー、なんだろ?このチラシかな?
ってタップしたら、まさかの正解でした!

オタク生産トレーナーみゆきんぐナゾトキの時間の画面21

なるほど、店長がグルだったのか・・・!

といった具合に事件のナゾトキができるんです!
少し広告が多いのが気になりますが、空いた時間などにパッとできて良いですよ!

こんな人におすすめ!
・ナゾトキがしたい人
・隙間時間にやりたい人
・広告が出ても苦にならない人
・コナンくんを目指している人

これで、名探偵みゆきんぐの誕生かな!?笑