2018
11.20

【14歳の少年少女達が紡ぐ螺旋の物語】ラストピリオド〜終わりなき螺旋の物語〜

アプリゲーム

こんにちは!オタク生産トレーナー みゆきんぐです。

今回は人気スマホゲーム「ラストピリオド〜終わりなき螺旋の物語〜」についてです!

オタク生産トレーナーみゆきんぐラストピリオドのイメージ

このゲームはタイミングタップ型アクションゲーム(みゆきんぐ呼称)です。
タイミングよくボタンをタップするとキャラがコンボで交互に攻撃していきます!
オタク生産トレーナー みゆきんぐは連打が得意なので、最初苦労しました笑

また、ラストピリオドはリリースされて2周年となっていますね!
そして、2018年にはなんとアニメ化までされている大人気スマホゲームとなっています!
自分たちが手がけたスマホゲームがアニメになるというのは嬉しいだろうな〜!

ゲーム内容
ラストピリオドはストーリーが魅力的で、クエストの合間にがっつり挟まれています。
アニメ化するくらいですからそりゃそうですよね笑

そして戦闘もゲーム初心者でもやりやすい、タイミングタップ型なのです!
オタク生産トレーナー みゆきんぐ的には「スーパーマリオRPG」 に近い感じがしましたね!

オタク生産トレーナーみゆきんぐラストピリオドの画面

タイミングよくタップ成功すると、別キャラで連続攻撃ができるんですね!
コンボが続けば続くほどタイミングがシビアになっていきます。

また、スキルも存在し、スキルゲージが溜まったらスキルボタンタップで発動します。
オタク生産トレーナーみゆきんぐラストピリオドの画面1オタク生産トレーナーみゆきんぐラストピリオドの画面2オタク生産トレーナーみゆきんぐラストピリオド3

そして、今、「Re:ゼロから始まる異世界生活」のコラボがされているんですよ〜!

これは!レムを当てるしかないでしょ〜!!まじで!笑

早速10連続ガチャをしてみます!

おお!いきなり最高レアの☆5が!

でもそれじゃない笑

結果↓

ん〜微妙だ〜泣

そしてもう一回10連!
さらにもう一体☆5が!

でも、、でもそれじゃない!レムをおくれ〜!笑

リゼロキャラも今回は全然出なかったです〜!
何気におられるユリウスさん笑

あ〜レムが欲しいですね!
しかも今回のコラボではウェディングドレス姿!
もはや水着では!?と思われる露出!笑
レム、可愛いよ〜!

・・・はっ!
ラストピリオドの内容でしたね!笑

ラストピリオドはこんな人におすすめ!
・リズム感がある人
・ストーリーも楽しみたい人
・Re:ゼロが好きな人(期間限定)

ぜひアニメもあわせてラスピリを!