2018
11.21

【超王道シングルプレイRPG】アナザーエデン 時空を超える猫

アプリゲーム

こんにちは!オタク生産トレーナー みゆきんぐです!

今回は「アナザーエデン」というスマホゲームについてです。
実はこのゲームは2年ほど続けていて、ハマっては飽きて、ハマっては飽きてを繰り返しております笑
シングルプレイなので、他のプレイヤーを気にせずに自分のペースでできるのがいいですよね!

ドラクエやFFのようなコンシューマーゲームとして楽しめるスマホゲームとなっています。

アナザーエデンはとにかく絵が綺麗なんです!
特に背景の絵がもう幻想的で引き込まれますね!
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面1

また、音楽も素晴らしく、作業用BGMとしても聞き続けられます。
戦闘シーンの曲はいかにもRPGという感じで、戦闘をより引き立ててくれます!

アナザーエデン最大の魅力は何と言っても重厚なストーリーでしょう!
メインストーリーはもちろんのこと、キャラクターごとにキャラストーリーがあったり、期間限定ではなく期間なしでイベントがあったり、やることたくさんあります笑
イベントが期間限定じゃないのもこの作品のいいところですね!

そして、FFファンの方必見!
なんと、アルティマニアも発売されているんです!
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンのイメージ1

アルティマニアといえばあの重厚な攻略本ですよね。
当時なかなか売っておらず書店をハシゴしました笑

アナザーエデンってどんなゲーム?
このゲームはコマンド選択型のターン制RPGとなっています。

オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面2

攻撃していって、敵のHPをゼロにしたら勝ちというシンプルな設計です。

キャラクターによって覚えるスキルが異なり、そこでキャラクターの差分化しています。
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面3
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面4
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面5

マップ移動は実際に足を運んでアナザーエデンの世界を体験できます。
一度行ったところはパッと移動できるのでご安心を!

下記のMAPというボタンを押すと、
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面6

マップが表示されいきたいところへ飛んでいくことができます。
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面7

仲間はガチャで手に入れます。
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面8

基本的にはガチャではなくストーリーで仲間になるキャラオンリーでストーリークリアできる仕様となっています。
なので、ガチャでなかなかいいキャラが出なくても大丈夫です!

みゆきんぐは当時、最高レアがまったく出ず、リセマラランキング1位のマリエルを☆4でゲットしてそれでスタートしましたね!
ちなみにみゆきんぐが最初に引いた☆5はロギドさん!
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面9

あまり評価は高くないキャラですが、めちゃくちゃお世話になりました!
みゆきんぐはロギドさんに気に入ってもらっているのか、なんどもガチャで来てくれます笑
また、ロギドさんはキャラクターストーリーが感動するんですよ!
ぜひその目で体験してみてください。

現在では累計2万くらいの課金で充実してきてるのではないでしょうか!?
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面10

みゆきんぐがもっともお気に入りのキャラは・・・
シェイネの姐さん!!
オタク生産トレーナーみゆきんぐアナザーエデンの画面11

ただ、進化の優先度があまり高くなかったのでいまだに☆4ですが笑

アナザーエデンは進化のハードルがかなり高いんです!
2年ゆっくりとやっていますが、まだ2〜3体ほどしか自力で進化させてませんね笑
これくらいの貴重さがちょうどいいのかもしれませんね!

以上が、シングルプレイ専用RPG「アナザーエデン」でした。

こんな人におすすめ!
・ストーリー重視の方
・RPG大好きな方
・ガチャ運がない方
・長くゲームを続けたい方

このスマホゲームは今までやって来た中でもかなりおすすめの作品です!
のほほ〜んとシングルプレイしてみては!?