2018
11.18

【チュートリアルガチャ99回引き直し!】ブラッククローバー 夢幻の騎士団

アプリゲーム

こんにちは!オタク生産トレーナー みゆきんぐです

今回は2018/11/17時点で、Apple Store1位の「ブロッククローバー 夢幻の騎士団」についてです。

みゆきんぐは実はブラッククローバーは、1巻しか読んでません!笑
ですがそんな人でも大丈夫!
ストーリーはオリジナルストーリー!らしいです笑

ゲーム内容
基本オートで戦闘が繰り広げられるアクションRPGです。
オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面1

スキルポイントがたまったら、タップでスキル発動し、カットインが入る感じです!

オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面2

成長システムはFF10の初代スフィア版システムですね!
グリモワールボードっていうらしいです!
オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面3

そして、なんと!チュートリアルで99回の引き直しができるんです!
オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面4

これは最高レアの☆5が出るまで引きまくるしかないでしょ〜!笑

みゆきんぐは3回目で☆5のキャラクターが出て来ましたが、男のちょっと気持ち悪いキャラクターなので引き直しました笑

オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面5

そして8回くらい回して「金色の夜明け」に所属する「ミモザ」をGETしました〜!

オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面6

さらに、チュートリアルクリアで、ガチャを引いてみました〜!
オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面7

ステップアップガチャ最初の5連は、、、
オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面8

2被りで☆3だけ、、、泣

次の8連ガチャは、、、
オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面9

☆4が3体ですが、4被り、、、

なんとも渋い結果となりました!

ストーリーはというと、、、part2の3つめのStageでまさかのクエストFailed!
オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面10

余裕こいてオートにしていたら、あれ?ボス全然HP減らないぞ・・・!
と思っていたら全滅していました笑

オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面11

なかなか難易度高いですね!
序盤はだいたいサクサク進むゲームが多いのに笑

RPG好きのみゆきんぐとしては、最初ヌルゲーよりもギリギリをせめて勝つのがめっちゃスッキリして達成感あるんですよね!

オタク生産トレーナーみゆきんぐブラッククローバーの画面12

なので、しっかり成長させながら進めていこうかと思います!

・ブラッククローバー好きな方
・王道のアクションRPG好きな方
・難易度高めなゲームが好きな方
におすすめでーす!